2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 本屋で見かけて | トップページ | 某航空会社赤字 »

2009年8月 5日 (水)

浅見光彦シリーズ連ドラ化!

 なんと!10月からのTBSの新番組で、内田康夫さん原作の浅見光彦シリーズが連続ドラマとして放送されるそうです!!

 おめでとうございます(*^^*)(^^)v!(^^)!

 主演はもちろん!TBSですので、沢村一樹さんです♪

 沢村一樹さん、連ドラ初主演☆おめでとうございます。ぱちぱちぱち(拍手)

 毎週水曜日21時放送で、初回は2時間スペシャルで、1話完結。うわ~、予習&復習が全然間に合わないではありませんかぁ。(嬉しい悲鳴)
 水曜日は何が何でもちゃっちゃといろいろなことを済ませて、21時にはお茶を片手にテレビの前に座らなくては、です。

 そして、「斎王の葬列」は9月、「高千穂伝説殺人事件~歌わない笛~」も今秋放送予定とのことですので、秋から年内いっぱいはTBSで浅見祭開催ですね。(^^)v

 それにしても、浅見シリーズを1話完結って…あの原作を1話で内容をまとめきれる&ファンを納得させられるだけの作りにできるのでしょうか。かなりハードル高そうな気も…。
 いや、ネガティブになっても仕方がありません。前向きに、きっと素晴らしい浅見光彦の世界が毎週見られることを夢見ましょう♪

 連ドラ化に伴って、浅見家の面々のキャストが一新されるそうです。

雪江お母さま:佐久間良子さん
陽一郎さん :風間杜夫さん
須美ちゃん :原沙知絵さん

だそうです。

 連ドラ化に伴って、ですから、2時間ドラマの「斎王の葬列」、3時間スペシャルの「高千穂伝説殺人事件~歌わない笛~」の雪江お母さまは加藤治子さん、陽一郎さんは村井国夫さんなのでしょうか。私は、個人的に村井さんの陽一郎お兄さんが大好きだったので、残念です。加藤さん、村井さん、長い間お疲れさまでした。素敵な雪江お母さまと陽一郎さんをありがとうございました。m(_ _)m
 そして、佐久間良子さん、風間杜夫さん、原沙知絵さん、これから、新たなる魅力あふれる雪江お母さま像、陽一郎さん像、須美ちゃん像を創られること、拝見できることを楽しみにしております。

 心躍る話題でうきうきしてしまいます。(*^^*)

« 本屋で見かけて | トップページ | 某航空会社赤字 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBSのホームページに浅見の兄さんの肩書きが警視庁刑事局長と紹介されました、それが原因で関連ニュースが全部警視庁刑事局長となりました、ただでさえ警視庁刑事局長と思っているファンが多いのにますます勘違い者が増えてくる。

真の浅見ファンなら正しくは警察庁刑事局長だと知っていますよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本屋で見かけて | トップページ | 某航空会社赤字 »