2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クレオパトラ~妹の墓が語る悲劇~ | トップページ | 謎の巨石 ストーンヘンジ »

2009年8月 2日 (日)

ふれあい街歩き ミラノ

 1日25時40分(2日1時40分)にNHKの「ふれあい街歩き」のミラノ編が放送されました。
 さすがに、起きていて見られないので、録画して見ました。(笑)

 ミラノでの街歩きは、ドゥオモからスタート。

 ミラノのドゥオモ、もう、ただただ目を見張るばかりです。彫刻もたくさんあって素晴らしい。この番組のコンセプトが街歩きなので、ドゥオモの中は紹介されていなかったのは残念。
 他の、奥行きのない騙し絵を応用した教会内部は紹介してましたが…。

 あんな風に、ミラノの街をぶらぶら街歩きをしたいです。でも、私の場合は、その前に、まずは有名どころの観光をしてから、でしょうか。(笑)

 それにしても、ミラノ風リゾットの起源が、ミラノの教会のステンドグラスの職人さんが片思いしていた親方の娘さんの結婚式に、自分のあだ名のサフランを入れたリゾットを渡して自分の思いを打ち明けたことだったとは…。よりにもよって結婚式に渡すとは、渡された娘さんも困ったのではないかなぁ。

« クレオパトラ~妹の墓が語る悲劇~ | トップページ | 謎の巨石 ストーンヘンジ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレオパトラ~妹の墓が語る悲劇~ | トップページ | 謎の巨石 ストーンヘンジ »