2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ローマのスイーツ | トップページ | 空から見た古代エジプト~悠久の古代文明紀行~ »

2009年8月22日 (土)

ベルリンのマラソンコース

 TBSの「世界ふしぎ発見!」は、ベルリンのマラソンコースの紹介。

 ベルリンのマラソンコースは2008年にベルリンを訪れたところをとてもたくさん巡るので、ミステリーハンターさんがジョギングしながら紹介していくコースを「あそこ行った☆ここ行った♪」と、テレビ画面に映し出される映像を見ながら、うきうきと声を上げていました。

 ペルガモン博物館の「ゼウスの大祭壇」がアスリートの聖地?オリンピックは元々ゼウスに捧げる祭典だからだそうですけれど…(笑)

 旧博物館では、あの走っている人がたくさん描かれている壺をチェックしておかなくてはいけなかったのですね!しまった!見ていないです。ぐぐっ、残念。

 緑溢れる時期のベルリン、いいですね~。

« ローマのスイーツ | トップページ | 空から見た古代エジプト~悠久の古代文明紀行~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ローマのスイーツ | トップページ | 空から見た古代エジプト~悠久の古代文明紀行~ »