2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« トルコイスタンブール旧市街 | トップページ | 夏休み中 »

2009年8月11日 (火)

世界遺産に住もうツアー

 NHKの「世界びっくり旅行社 児玉トラベル夏の旅プラン」を何気なく見始めたら、石田純一が訪ねるイタリアの世界遺産マテーラの洞窟住居に目が釘付けです。

 マテーラには、2004年の秋の南イタリア旅行のときに訪れて、気に入った街です。
 ツアーで訪れて、ビューポイントから街全体を見てから、街の散策、洞窟教会の2か所に入場観光、昔の洞窟住居の模様を再現した博物館に入場観光という、ごく普通の観光をしました。
 現在の洞窟住居の内部は見たことがなかったので、石田さんの物件案内を夢中で見入ってしまいました。街全体や散策で見たり通ったりした洞窟住居の内部、予想よりもずっと綺麗でビックリ。湿気が抜けないのは仕方ないですね。

 テラスからのあの眺め!テラスから見える十字架のところへも行きました。嬉しいです。

 石田さんが見た物件で4,800万円、賃貸だと10万円ちょっと。そんなものなのかな~と思えるお値段ですけれど、いろいろと法律で決められていて維持・管理が大変そう。(^^;)

 3月から8月に屋根の修理をしてはいけないのは、観光のハイシーズンだからだと思ったら、鳥の繁殖期だからなのですか。奥深いです。

 石田さんもマテーラが気に入っていたみたいですけれど、面白いリポートでした。

 イタリア・ローマの自転車の救急車は機動力抜群でいいですね。ローマは観光客が満載で賑わっていますから、自動車よりも自転車のほうが断然早そう。

« トルコイスタンブール旧市街 | トップページ | 夏休み中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トルコイスタンブール旧市街 | トップページ | 夏休み中 »