2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ドイツ旅行記 8日目~ベルリン~ | トップページ | バテる »

2009年7月 5日 (日)

「歌わない笛」 読了

 内田康夫さん著「歌わない笛」は、沢村一樹さん主演の浅見光彦シリーズでテレビドラマ化されるということで、復習兼予習で読みました。

 タイトルを見たときから、読んだことはある、と思いました。が、全く内容が思い出せずに読み出すと、確かに読んだことはあるのです。読んだことはあると思えるのに、読み出しても展開も真犯人も結末も全然思い出せませんでした。あっれ~?

 テレビドラマ化はもう1冊の本沢千恵子さんがヒロインの「高千穂伝説殺人事件」と合わせての3時間のミステリーだとか。内容的に、「高千穂伝説殺人事件」と「歌わない笛」で2:1の配分かな。テレビドラマのタイトルからして、「高千穂伝説殺人事件~歌わない笛~」らしいですから。

 本沢千恵子さんと光彦はお似合いのいいカップルしているので、上手くいくといいな~と思いつつ、永遠の33歳浅見光彦氏は、彼女ができない運命ですね。

 本沢千恵子さんをどなたが演じるのか、それも楽しみです。

-----------------------------------------------

 月曜ゴールデンの3時間スペシャルの感想はこちらをご覧になってください。

« ドイツ旅行記 8日目~ベルリン~ | トップページ | バテる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ旅行記 8日目~ベルリン~ | トップページ | バテる »