2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ばたばたばた | トップページ | 花パレード »

2009年6月 1日 (月)

「高千穂伝説殺人事件」 読了

 内田康夫さん著「高千穂伝説殺人事件」、TBSの沢村一樹さん主演の浅見光彦シリーズでテレビドラマ化されるということで、予習&復習を兼ねて再読しました。

 これは、私には珍しく?比較的、内容を覚えている作品でした。私的キーワードは“洞窟”です。作品の内容としては、“黄泉の国”への道ですけれど、何となく私は洞窟をイメージして覚えていたようです。
 この洞窟が問題で、テレビドラマ化されるときに、セットで洞窟を組まれると…ハリボテ感たっぷりで、イメージを損なうことこの上ないので、できたら、実際の洞窟でロケをしていただきたいのですが。さて、どうなることでしょうか。

 ヒロインは天才ヴァイオリニストの本沢千恵子さん。23歳の皆が振向く美貌の持ち主。
 千恵子を演じる女優さんはどなたかなぁ。天才ヴァイオリニストということで、パッと脳裏に浮かんだのは、水川あさみさん。はい、はっきり言って「のだめカンタービレ」の役どころです。発想力が貧困だなぁ。(^^;)>自分

-----------------------------------------------

 月曜ゴールデンの3時間スペシャルの感想はこちらをご覧になってください。

« ばたばたばた | トップページ | 花パレード »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばたばたばた | トップページ | 花パレード »