2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「砂冥宮」 読了 | トップページ | 蓼科旅行記更新 »

2009年5月24日 (日)

1泊3日のパリ

 5月23日の「世界!弾丸トラベラー」は貫地谷しほりさんの1泊3日の弾丸パリツアー。

 “パリの10大名所を全部まわりたい”

 まずはモンマルトルの丘。おっと、私が下った坂をフニクレール(ケーブルカー)で昇るのですか。丘から見たパリの景色は一緒♪

 2番目はエッフェル塔。エッフェル塔を見るベストとガイドさんが案内した場所はレストランのレ・ゾンブル。お~!エッフェル塔がライトアップしてイルミネーションが瞬いてる~!これも見たゾ。

 3番目のムーランルージュのフレンチカンカンもか~な~り前に見たことあったりして(笑)

 プチ・ホテルの部屋は可愛い。宿泊代は可愛くない。(:_;)

 4番目はサン・ジェルマン・デュプレ教会。

 へ~、レンタサイクルですか、いいですね。便利かも。

 5番目はセーヌ河。(^^)vセーヌ河クルーズしたも~ん(*^^*)
自転車は街に慣れてないと結構厳しい?!

 6番目はノートルダム寺院。記念写真はしっかり撮りました。

 7番目のルーヴル美術館が写真だけって?!中に入らないなんて!ありえな~い!!美術館の外観見学って意味ある?

 8番目のオペラ座は内部見学。普通、一般的にはオペラ座が外観で、ルーヴル美術館が入場してせめて「モナ・リザ」と「ミロのヴィーナス」くらい観るのでは?
 いや、しかし、オペラ座の中って超豪華なのですね。これは内部を観てみたくなりました。

 9番目はシャンゼリゼ通り。ここも、歩いたも~ん。貫地谷さん、おおはしゃぎ(笑)

 10番目は凱旋門。凱旋門に昇りました。貫地谷さんも昇る。同じ風景を目にしたのですね。

 貫地谷さんが行った場所は私も制覇してました。(^^)v
 1泊して1日ちょっと時間があるから、テレビで見るほど慌しくなく過ごせるような気がするけど…。あれ?私の気のせい?

« 「砂冥宮」 読了 | トップページ | 蓼科旅行記更新 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「砂冥宮」 読了 | トップページ | 蓼科旅行記更新 »