2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 7SEEDS15 | トップページ | バンベルクのクリスマスマーケット更新 »

2009年4月13日 (月)

「斎王の葬列」 読了

 TBSの2時間ドラマ月曜ゴールデン「斎王の葬列」の感想はこちらをご覧下さい。

--------------------------------------------

 内田康夫さん著「斎王の葬列」 が、TBSの沢村一樹さん主演の浅見光彦シリーズでテレビドラマ化されるとのことなので、復習と予習を兼ねて読みました。

 復習…確かに読んだ覚えはあります。前半は記憶にあります。けれども犯人も動機も後半の展開もエピローグも全く覚えていませんでした。(^^;)
 ということで、しっかり予習にもなりました。

 小宮山佳鈴役と久米美佐子役のキャストがどうなるかが、ちょっと興味深いですね。佳鈴さんは映画の主演女優役ですから、オーラと美貌の持ち主でなおかつ上品で…というイメージなので。(笑)
 美佐子は日本文学を専攻して大学を卒業したばかりの女性なので、初々しくて、でも、探究心に富んで…かな。

 白井さんはとにかく光彦と同級生に見えれば文句は言いません。多分。おそらく。きっと。(笑)

 放送を楽しみに待ちましょう。

 さて、TBSの月曜ゴールデンの西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ41「寝台特急(ブルートレイン)殺人事件」を見よう☆

« 7SEEDS15 | トップページ | バンベルクのクリスマスマーケット更新 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7SEEDS15 | トップページ | バンベルクのクリスマスマーケット更新 »