2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「十津川警部 修善寺わが愛と死」 読了 | トップページ | ドイツ旅行記 6日目~ニュルンベルク、バンベルク、マイセン、ドレスデン~ »

2009年4月20日 (月)

ギリシャ 春のエーゲ海

 NHKの「世界遺産への招待状」

 今日は「ギリシャ 春のエーゲ海」だったので、喜んでご招待を受けました。

 旅はアテネのアクロポリスの丘から始まります。
 パルテノン神殿。白亜の神殿とのアナウンスに、思わず「白亜?!そういう印象は受けなかったけど…」とテレビに向かって独り言を言ってしまいました。
 2002年にギリシャへ行ったときに見た印象なので、記憶の中で色づけされているのかもしれません。

 ミコノス島からデロス島への海路は結構荒れていましたね。天候に左右されるのでしょうけれど、乗り物酔いしがちの私には無理かもしれません。デロス島の遺跡自体は花々とのコントラストと共に趣味に合いそうです。ライオン像は最初に見たとき、トドさん?とか思ってしまいました。あの、のほほんと丸い顔はライオンというよりトドを彷彿とさせませんか?(笑)

 まったり、のんびり見るにはいい番組です。ただ、放送時間が時間ですので、毎回見られるかどうかは???です。
 なぜって、裏番組が月曜ゴールデンですからぁ!(爆)

« 「十津川警部 修善寺わが愛と死」 読了 | トップページ | ドイツ旅行記 6日目~ニュルンベルク、バンベルク、マイセン、ドレスデン~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「十津川警部 修善寺わが愛と死」 読了 | トップページ | ドイツ旅行記 6日目~ニュルンベルク、バンベルク、マイセン、ドレスデン~ »