2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ルーヴル美術館展~17世紀ヨーロッパ絵画~ | トップページ | ドイツ旅行記 3日目~ローテンブルク、ネルトリンゲン、アウクスブルク、ミュンヘン~ »

2009年3月 3日 (火)

「めづめづ和文化研究所京都」 読了

 小栗左多里さん&トニー・ラズロさん著「めづめづ和文化研究所京都」を読みました。

 小栗さんとトニーさんの京都で日本の伝統文化の体験レポです。思っていた以上にいろいろ体験できるのですね。
 そして驚いたことに大半のお店がホームページをお持ちだということ。伝統文化もインターネットの時代なのですかぁ。いやいや、ビックリです。

 小栗さん目線とトニーさん目線がちょっと違ってそこが面白かったり、私もやらかしそうなことをしてらしたり、微笑ましくもクスっと笑いながら読ませていただきました。

 京都大好きで何回か行っていて、体験物も、計画当初には候補にあがるのです。でも、毎回、いつのまにか、どこぞのお寺の拝観お散歩コースの影に追いやられてしまっています。(^^;)
 友禅染体験とかしてみたいですね~。巾着に染付けしてみたいです。トニーさんのアイディアを参考にさせていただきましょうか。

 京都かぁ。そういえば、もう何年行ってないかなぁ。

« ルーヴル美術館展~17世紀ヨーロッパ絵画~ | トップページ | ドイツ旅行記 3日目~ローテンブルク、ネルトリンゲン、アウクスブルク、ミュンヘン~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーヴル美術館展~17世紀ヨーロッパ絵画~ | トップページ | ドイツ旅行記 3日目~ローテンブルク、ネルトリンゲン、アウクスブルク、ミュンヘン~ »