2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 寒空 | トップページ | 幻想都市ベネチア2009 »

2009年3月25日 (水)

古代エジプト驚異の秘7大ミステリー体験!

 今夜はTBSでエジプト関連の番組の放送です。「謎と神秘の大冒険!古代エジプト驚異の秘7大ミステリー体験!」(放送するテレビ局が変わってもタイトルが長いのは変わらない!)

 桐谷健太さんがリポーターとして訪れた白砂漠などは、旅好きとしては興味をそそられます…そそられてもあそこまでは行けないような気が盛大に…。

 ミイラ編では、魚のミイラに思わずテレビに向かって「干物とどこが違うの?」とつぶやいてしまいました。

 アブシール南丘陵遺跡で、ラムセス2世の孫娘さんの墓の発見ですか。知りませんでした。チェックが甘くてすみません、吉村先生。ラムセス2世の孫娘さんて何百人いるのでしょうか??ほぉ、孫は300人ですか。その中で墓が発見されたのは今回が初めて。ほお~。

 桐谷さん、河合先生直々にいろいろ説明を伺えて、いいなぁ。テレビ取材の特権ですね。今年の夏あたりに、吉村先生の新発見の成果の企画展があるのでしょうか。もしそういう企画展があったら、観に行きたいです。

 ナイル河クルーズのデラックス・スウィート、超豪華。川のクルーズだから揺れないのかな。お!イシス神殿です。行きました。ふっふっふ。行った所が出てくると嬉しいものです。

 今夜の番組は普通に旅番組として面白かったです。

« 寒空 | トップページ | 幻想都市ベネチア2009 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒空 | トップページ | 幻想都市ベネチア2009 »