2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 草むしり | トップページ | 知っとこ!オークランド »

2009年3月21日 (土)

ツタンカーメン王と3人の母

 テレビ朝日の『独占!!世界初公開!!新発見!!古代エジプト未知の墓に単独潜入!!「ツタンカーメン王と3人の母…陰謀渦巻く女たちの壮絶な戦い」』(ふう、タイトル長っ!)見ました。

 「ツタンカーメン王と3人の母」のタイトルと再現ドラマがあるということに魅かれて見た訳ですけれど、なんだか、再現ドラマも細切れで、イマイチ迫ってくるものを感じられませんでした。もうちょっと、まとめられませんでした?
 未知の墓とか、新発見とか、何かそういったものが紹介されたでしょうか。見終わってから、あれ、どれが未知の墓?新発見?と頭を捻ってしまいました。私がぼ~っとしていて、見逃してしまったのかなぁ。まぁ、注意力散漫に夕飯を食べながら見てましたので、十分考えられることではありますが…。

 今年に入ってから古代エジプト関係のスペシャル番組が多いですね~。日本人は古代エジプト好きですから。(笑)
 まぁ、そういいつつ、私も今回しっかり見ましたので、何とも言えません。

 ザヒ博士、あんなにロケに付き合っていて、ご自分の研究の時間がおありなのでしょうか。それとも考古学の研究費捻出のためには、あれくらいはロケに喜んでお付き合いなさるのかな。それにしてみ観月ありささん、うらやましすぎ。あんなにあちこち一般観光客には非公開のものが見られて。
 サッカラにツタンカーメンの生母キヤの墓ですと!知りませんでした。あ?!もしかしてこれが未知の墓?!いいなぁ~、観月さん。

 

2003年にエジプトに行ったときに訪れた場所がいくつか出てきたので、懐かしく観られたので、それはそれで楽しかったからいいのですけど。(笑)

« 草むしり | トップページ | 知っとこ!オークランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草むしり | トップページ | 知っとこ!オークランド »