2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 対応が… | トップページ | ミュンヘン~ドナウ川をゆく~ »

2008年9月 2日 (火)

本の話題2つ

 ネットサーフィンをしていて、私の好きな本の新刊情報1作品と、テレビドラマ化1作品の情報をゲットしました。

 まず、小学館のルルル文庫の篠原千絵さん著「天は赤い河のほとり~朔の月~」が10月1日に発売されるようです。この作品は当初5月発売予定だったのが延期になっていたもので…今回は予定どおりに発売されることを祈っています。

 そして畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズのテレビドラマ化第2弾「うそうそ」がフジテレビで今冬放送予定のようです。
 昨秋放送された手越祐也さん演じる若旦那は、私的に結構似合っていたように思えるので嬉しいニュースです。
 早乙女太一さん演じる妖艶な鈴彦姫もツボだったのですよね~。もちろん!仁吉も佐助もイメージぴったりだったので楽しみです。
 ただ、「うそうそ」はシリーズ5冊目なのですよね。どうしていきなりこんなにとんでしまうのでしょうか。「うそうそ」は1冊まるまる「うそうそ」な本ですから、2時間ドラマにするのにし易いストーリーと内容なのかな。

« 対応が… | トップページ | ミュンヘン~ドナウ川をゆく~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 対応が… | トップページ | ミュンヘン~ドナウ川をゆく~ »