2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 記録的豪雨多発 | トップページ | 対応が… »

2008年8月30日 (土)

スイスアルプス100年の記憶

 TBS系「世界・ふしぎ発見! ~世界を魅了した山岳リゾート スイスアルプス100年の記憶~」

 ティラノの街中を普通に走るベルニナ急行の列車にまず度肝を抜かれました。うっわ~☆乗ってみたい♪
 オープン・ループも通ってみたいですね。氷河特急に乗ったときに通ったランドヴァッサー橋(ランドヴァッサー陸橋と番組では紹介)にもベルニナ急行の列車が走っていたのですね。知りませんでした。

 ベルニナ急行、自転車に追い越されるのですかぁ!!(爆笑) 素敵です、ベルニナ急行。ますます惚れてしまいます。(^^)v

 氷河の後退が如実に現れている映像には心が痛みます。

 サンモリッツに到着。私たちが行ったときは曇天と雨の繰り返しだったので、青空がうらやましい。オードリー・ヘプバーンの愛したチョコレートケーキは、スイスに行く前に知っていたら、絶対に食べに行ってましたね。

 いつの日か、ベルニナ急行に乗ってサンモリッツを、スイスを訪れたいです。

« 記録的豪雨多発 | トップページ | 対応が… »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですhappy02

見事に自転車に追い越されちゃってましたねcoldsweats01
古いタイプの列車だとトイレに行けない区間があるのも驚きでしたcoldsweats01sweat01

パーフェクトのクイズの答えは「チョコレートケーキ」でしたか。
そこは、トイレtoiletに行ってて見逃してましたsweat02
これから、クイズの応募telephoneしてきまーすhappy01paper

Takさん、はじめまして&こんにちは。

あの自転車に追い越されるシーンは衝撃的で笑劇的でした。

クイズに応募されるのですね。ミラノで「最後の晩餐」に会いに行けるといいですね。happy01

ありがとうございます。

これで憧れの国イタリアに行けたら みやさんのおかげですcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録的豪雨多発 | トップページ | 対応が… »