2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 膝痛 | トップページ | 梅雨の晴れ間の1日 »

2008年6月22日 (日)

驚きと絶景の宝庫

 TBSの「世界・ふしぎ発見!」、21日はスロバキア。初取材のようです。

 スロバキアは、首都のブラチスラバには行ったことがありますけれど、その他の街々は道を通り過ぎただけで訪れたことがありません。
 とても特色豊かな村がたくさんあって、魅入ってしまいました。

 スルバキアにあんなに大きな洞窟があり、アラゴナイト、ですか、珊瑚のようなヒトデのような宝石の一種が洞窟の天井で日々成長を続けているのには驚きです。アラゴナイト、見てみたいです♪

 新緑と菜の花と雪山のコントラスト。素敵です。

 お豆腐みたいなチーズにお塩とパプリカをかけて食べるのですか。説明していたけれど、私的には実際に食べてみないと想像がつかない食感とお味のような気がします。

« 膝痛 | トップページ | 梅雨の晴れ間の1日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 膝痛 | トップページ | 梅雨の晴れ間の1日 »