2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「ダーリンは外国人 with BABY ~トニー&さおりの爆笑子育てルポ~」 読了 | トップページ | アルプス・スイス 憧れの名峰をめぐる »

2008年6月10日 (火)

アルプス・オーストリア 緑輝く氷河の谷

 ハイビジョン特集 「アルプス・オーストリア 緑輝く氷河の谷」 NHK BShi 6月10日(火)午後8:00~9:50

 何故かすっかり、“3夜連続のスイスのハイビジョン特集”と勘違いしていました。(苦笑)
  “スイス”ではなく“アルプス”でした。あはは(^^;)

 トレッキングコースですか。ハイキングより…少しハードそう…。

 アルプスの東の端のザルツブルグから始まる。ホーエンザルツブルグ城から見るアルプスが素晴らしいらしい…ホーエンザルツブルク城、かつて1度だけ登ったことがあるけれど、山を見たという記憶…アルプスを見たという記憶は全くありません。あれぇ?(?_?) まぁ、あのときは最初の海外旅行で何を見ても無我夢中でしたっけ。

 シャーフベルク展望台の中間駅まで登る列車=蒸気機関車可愛い☆乗ってみたいなぁ。おぉ、車窓からの景色もワンダフル♪
 中間駅から山頂の展望台までのトレッキングコースは岩場があったりしてハードそう。私は山頂駅まで蒸気機関車で登って下りのトレッキングを選びたいです。(笑)
 山と森と湖、いいですねぇ、行ってみたいです。うっとり。

 ハイリゲンフルートのトレッキングコースは、7時間コースですか。私が歩いたら写真を撮るので道草しまくりで絶対に7時間では到着できません!断言してしまいます!
 ですので、フランツ・ヨーゼフ展望台はケーブルカーで登って景色を楽しむので手をうちます。

 ぜーフェルトトレッキングはコースは稜線を歩くコースなのでこちらのほうが歩き易そう。と思ったら、下りのコースは何ですか!!!無理です。歩けません~。(@_@)
 すご~い、ライターシュピッツに登る途中から雷鳴轟き雨が滝のように降るのが見えています。自然の驚異です。
 山岳ガイドさんの家、可愛すぎです。奥さん美人。お家の花のデコレーションは奥さんの趣味ですか?
 ふ~ん、ティミアンは山の爽快感を表してしまいますか。ナイスなんだかよく判らない感想ありがとうございます。>奥さん

 フェントトレッキングは1泊2日でイタリアとの国境の峠を目指す。いやいや朝7時の出発も充分早いです。宿泊する山小屋までの標高差500mを登るのは勘弁してください。
 歩き始めて6時間で宿泊地のシミラウンヒュッテに到着。標高3119m。
 1991年に発見されたエッツィの発見者の1人がシミラウンヒュッテのご主人ですか。
 2日目、道はトレッキングというよりも最早クライミングの場所あり。厳しい。でも、絶景。あれは私には登れません。テレビで見るだけですね。

 雄大な氷河。輝く空。うっとり。

« 「ダーリンは外国人 with BABY ~トニー&さおりの爆笑子育てルポ~」 読了 | トップページ | アルプス・スイス 憧れの名峰をめぐる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ダーリンは外国人 with BABY ~トニー&さおりの爆笑子育てルポ~」 読了 | トップページ | アルプス・スイス 憧れの名峰をめぐる »