2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 知っとこアンタルヤ | トップページ | 「花に嵐の喩えもあれど 魍魎の都」 読了 »

2008年5月18日 (日)

アルプスの山を空から見たくて

 17日の「世界!弾丸トラベラー」は岩佐真悠子さんがアルプスの山を空から見るために1泊4日のスイスへの弾丸の旅を敢行。

 チューリッヒへの直行便があるのに、パリ経由したのは、朝にチューリッヒに着くためかな。2泊にしてもいいような気が…。いや、それでは番組の主旨に反するのか。

 チューリッヒからルツェルン経由でインターラーケンへの車窓の風景も少し見てみたかったですね。天気がよくなさそうだったから、放送するようなスイス的映像が撮れなかったのかな。
 インターラーケンで観光馬車に乗ったり、リカーショップに寄ったりはどうでしょう。あ、私はリカーショップでスモモのお酒をイルカの瓶でお買い上げしたいな。(*^^*)

 インターラーケン市内のヴォーリバージュ(?)でしたっけ、豪華なホテルに岩佐さんは宿泊されたようですが、山間のヴェンゲンあたりの小さめのシャレーに泊まってもスイス気分にひたれた映像になったのではないかな。などと言っている私自身が2006年にスイス旅行したときはインターラーケンのごく普通のホテルに宿泊したのですけど。(笑) まあパラグライダーするのが目的ですから、インターラーケン宿泊が常道でしょう。インターラーケンの街中で上空を飛ぶたくさんのパラグライダーを見たのを思い出します。
 2006年の旅行のときにチーズフォンデュは食べているので、食べていないアルペンマカロニが非常においしそうで心惹かれました。リンゴ好きはあのリンゴのソース(?)にトライしてみたい気満々です。

 パラグライダーは、私は高所恐怖症なのでとても景色を楽しむ余裕はないです。でも~、スイスアルプスを背景にしたパラグライダーで飛んでいるあの記念写真はいい記念になりそうなので欲しい~!です。

 えっとぉ、先週のカッパドキアの放送のときのほうがテンションが高かったですね。(爆)

« 知っとこアンタルヤ | トップページ | 「花に嵐の喩えもあれど 魍魎の都」 読了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知っとこアンタルヤ | トップページ | 「花に嵐の喩えもあれど 魍魎の都」 読了 »