2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「渡れ、月照らす砂の海」 読了 | トップページ | 縁あれば千里 »

2008年3月 6日 (木)

「姫島殺人事件」読了

 内田康夫さん著の「姫島殺人事件」が4月7日放送の沢村一樹さん主演のTBS系の浅見光彦シリーズとしてテレビドラマ化されるそうです。

 タイトルを見た瞬間、「読んだことがある」と直感しました。しかしながらどんな内容なのか全く思い出せません。あ~れ~???

 ということで、復習兼予習で読みなおしました。
 1度読んだことがあるという直感は当たっており、少し読んだだけでストーリー展開、トリック、犯行動機、犯人は無事に(?)思い出せました。浅見光彦シリーズの作品を多数読んでいるので内容を思い出すためにはキーワードが必要になっています。(苦笑)
 それって光彦への愛が足りない?

 沢村一樹さん主演のドラマ化なので、読みながらのイメージでは光彦のセリフは沢村さんがセリフをしゃべってくれます。はい、この「姫島殺人事件」の浅見光彦は沢村さん演じる光彦のイメージにピッタリです。いい感じ。(笑)

 他のキャストがまだ分からないので、浅見家の方々以外は小説の中の人々として特に誰ともイメージせずに読みました。
 朝子と可奈は誰が演るのでしょうか。キャストを知るのが楽しみなような楽しみでないような…。

 この春の番組改編期の最も見たい度の高い作品です。4月7日の21時を楽しみに待ちましょう。

-------------------------------------------------
 4月7日放送TBSドラマ「姫島殺人事件」の感想はこちらをクリックしてください。
-------------------------------------------------

« 「渡れ、月照らす砂の海」 読了 | トップページ | 縁あれば千里 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「渡れ、月照らす砂の海」 読了 | トップページ | 縁あれば千里 »