2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 香嵐渓 | トップページ | 豊田市美術館 »

2008年3月22日 (土)

ロワール川紀行

 テレビ東京「地球街道 フランス・ロワール川紀行 美しきシャトー巡り」

 ロワール川古城巡り、2004年にフランスへ行ったときを思い出します。生田智子さんがどこへ行くのか、私が行った古城を訪れるのか期待を抱いていました。

 最初に生田さんが訪問したのは、シャンボール城です。行きました~♪二重螺旋階段も上りましたとも。数え切れないほどの塔が林立しているシャンボール城。思い出すなぁ。やはり自分が訪れたことのある城が紹介されると嬉しいですね。にっこにこしてしまいます。

 洞窟の家をはさんで2番目に行ったロワールの古城はシュノンソー城。ここでは城の公開している全ての部屋を見学しました。庭も広くて時間がなくて庭を走り回ったのが走馬灯のように浮かびます。私が行ったときは光が強すぎましたが、朝もやの中に浮かび上がるシュノンソー城は光線的にいい感じですね。

 生田さんが宿泊したのはブリサック城。シャトーホテルですか。シャトーホテルとして4部屋しか宿泊用の部屋に提供していないとかで、最も小さな部屋で1泊約6万1000円?!ですと!?まあ、旅の何に重点を置くかですか。

 みやの旅行記はこちらからどうぞ。

« 香嵐渓 | トップページ | 豊田市美術館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 香嵐渓 | トップページ | 豊田市美術館 »