2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 適度な水分補給 | トップページ | ヨムヨム予約 »

2008年2月20日 (水)

yomyom6号

 小野不由美さん著の「十二国記」シリーズの6年半ぶりの最新作「丕緒(ひしょ)の鳥」が2月27日発売の新潮社 yomyom(ヨムヨム)6号に掲載予定のようです。

 一報をメールで知ったときには思わずガッツポーズしてしまいました。(笑)

 新潮社のHPには“90枚を一挙掲載”とあります。90枚って短編でしょうか、それとも中編なのでしょうか?実際に手に取って読んでみないと何ともいえないです。

 文庫の最新刊である「華胥の幽夢」から6年半ですか。短かったような長かったような。う~ん、どちらでしょう。やっと新作が読めます。嬉しいです!

 “丕緒の鳥”とはどんな鳥なのでしょうか。それとも何かの喩えでしょうか。1週間後にその謎が明かされます。あと1週間、と~っても楽しみです。
 GiGaZiNEによると陽子が王である慶国が舞台のようです。どんな話しでしょう~♪

 畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズの最新作も同じ雑誌に掲載予定のようなので、これはもう本屋さんへ予約をしに走らなければ!です。

 いや~、ホント!ワクワクしてきて妙にハイテンションになってきてしまっています。これから1週間は「丕緒の鳥」のことを考えては心が空を飛んでダンスしそうです。

« 適度な水分補給 | トップページ | ヨムヨム予約 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うわぁっ、十二国記の新作ついにですか!?
私もこのシリーズ好きで読んでますよ。
前作から6年も経っていたんですね…感慨深いです。
しかも慶ですか。こりゃまた楽しみで、今までの本を読み返してみます。
でもこれが文庫になるのはいつのことか。
いやまて、この雑誌新潮社ですよね…あれ…?

奇妙なテンションで失礼致しました…。

茶柱さん、こんにちは。
そうなんです。十二国記シリーズの新作が掲載されるようです。
新潮社のHPに載ってますから正式発表ですよね。
私も新潮社ですから、てっきり戴のお話しかと思ってしまいました。

文庫化未定、ですから。あはははははは、です。

27日を指折り数えて待ちましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 適度な水分補給 | トップページ | ヨムヨム予約 »