2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 冬の北イタリア | トップページ | 熊野古道殺人事件 »

2008年1月13日 (日)

裾上げ その2

 スカートの裾上げが本日終了しました。昨日・今日と2日がかりで、肩が凝りまくりです。なんだかもうギザギザで、まつってあれば巧拙は問わない!縫い方になっています。
 いいのです!誰もスカートの裾をじっと見ないですし、裏のまつり方までチェックしません!

 大河ドラマ「篤姫」2回目。初回、2回目と見た感想は、おそらくこの「篤姫」は最後まで見ることになりそうってことです。「風林火山」は初回見ただけで脱落しましたから~。
 「篤姫」は宮尾登美子さんの原作「天璋院篤姫」は購入して持っていたりする本ですので、元々好きな話しではありましたので、自然な流れかもしれません。
 今はまだまだ薩摩編ですので、この先、肩に力を入れずにゆったりと見て行くことになるのかな。

« 冬の北イタリア | トップページ | 熊野古道殺人事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の北イタリア | トップページ | 熊野古道殺人事件 »