2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« あなたの知らないルーヴル美術館(2) | トップページ | 世界弾丸トラベル大賞 »

2007年10月 4日 (木)

月哥伝

 御木宏美さんの「月哥伝」読み終わりました。

 またまたまたサクッと読めたのは、前作「月華伝」が上中下巻の全3巻だったのが、この「月哥伝」は1冊で完結したからかな。
 物語的には「月華伝」で描ききれなかった(描かれなかった)時間とヒロインの想いと行動にスポットを当てた作品だったので、どう帰結するかは、最初から判っていて読んでいたので気が楽だったというのもあります。

 瑠奈(アレグリナ)とオルターのカップル。私のヴィジュアル的イメージでは、どうもしっくりこないカップルです。まあ、性格的には“割れ鍋に綴じ蓋”かなとは思っています。(笑)
 瑠奈はこの手の小説のヒロインにしては、自己主義、現実主義、さばけすぎ。(笑) 立て前でいい子ちゃんぶられない分、読んでて現実味はあるのでしょうか。

« あなたの知らないルーヴル美術館(2) | トップページ | 世界弾丸トラベル大賞 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの知らないルーヴル美術館(2) | トップページ | 世界弾丸トラベル大賞 »