2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 帽子 | トップページ | 捕らぬ狸の皮算用 »

2007年9月20日 (木)

「屍鬼」読書中

 小野不由美さんの「屍鬼」を読書中です。小野さんの十二国記シリーズが大好きなので、この「屍鬼」も気になっていました。気にはなっていたのですが、あまりの重量に少々手を出しかねていました。

 8月初めに小野さんの「黒祠の島」を読破できたのに背中を後押しされて、読書の秋の1冊(上下巻なので2冊ですけど)にしてみることにしました。

 そして実際に読み始めると、まだ上巻の3分の1くらいを読み終えたところで、実に時間がかかります。外場の村のたくさんの人々が登場するので、それぞれを頭の中で整理しながら読み進めるので、どうしても時間がかかるようです。

 冒頭のシーンが物語の帰結のようですので、その帰結に向けてどう話が展開していくのか楽しみながら、時間をかけてじっくりと読み進めようと思っています。

 目標としては、10月いっぱいに読了の、気の長~い予定です。(笑)

« 帽子 | トップページ | 捕らぬ狸の皮算用 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帽子 | トップページ | 捕らぬ狸の皮算用 »