2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 8月19日 | トップページ | 航空機事故 »

2007年8月20日 (月)

長野殺人事件

 内田康夫さんの『長野殺人事件』読了しました。

 冒頭の導入部分が年金問題で、あららどうしよう?でしたが、すぐに年金問題から話題がそれてほっとしました。(笑)

 長野県知事戦と長野オリンピックが絡んだミステリーを浅見光彦と信濃のコロンボ竹村警部がタッグを組んで解決に導きます。小説ゆえか現実の前長野県知事を思わせる登場人物がすっごくカッコイイ。

 浅見光彦と竹村警部のどちらが活躍したか。私見では浅見さんに思えた。

 浅見光彦と竹村警部が共演(競演?)した作品は、この前に『軽井沢殺人事件』と『沃野の伝説』があるので、そちらも読むことにしよう。以前に読んだことがあるはずなのに、完全に内容を忘れているので読み直しになるのだけど。

« 8月19日 | トップページ | 航空機事故 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月19日 | トップページ | 航空機事故 »